キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

まだ、家族サービス機能があった頃。

9/12

ムスメが卒園した幼稚園の運動会に行きたいとすんげーお願いされたので、チョー面倒くさいが行ってきた。
おともだちの場所に図々しくも入れさせてもらい、おにぎりと麦茶だけの寂しいお弁当を見たためか、卵焼きや唐揚げを分けてくださいました。
ありがとうありがとう。
ってーか、ここって遠慮する場面だっただろうか。

おまけにムスメは
「おやつもってこなかった」
と、言うので、おやつまで頂いてしまった。

今日は暑い日でして、日が差して辛いので、お弁当食べたら早々に退散した。

午後は何となくダラダラと過ごし、3時から家族3人プラス猫まで昼寝。
怠惰な午後。

いつものように家事を始めたのは夕方近く。

夕飯には久しぶりに食べたかった、ボロネーゼ(行列が出来る・・のレトルトだけど、うまい)を。
つまみは、ラムと牡蠣フライ。当然、ビールも飲んだ。

 

9/13

オットが振り替え休日で家にいたので、どこかへ行こうどこへ行こう?と話していて、どのみち、ムスメが帰宅するまでしか時間がないので、36号線のコーチャンフォーへ行ってきた。
郊外型の大きな本屋で、ミスドがくっついてる。
土日ともなれば駐車場は一杯だし、ミスド(買った本待ちきれず、休憩がてらそこで読む人が多い)も満席。
平日に行くのが一番だけど、わたしは36号線を走るのが怖いので、めったに行かないのだ。

猫まんがばっかり。

帰ってきてご飯を食べたらもう、1時半で、びっくりする。
当たり前かー。片道40分くらいかかるし、2時間はうろうろしていたもの。

一日雨だったけど、まったりとして良い日であった。

 

9/17

お昼寝してたら、嫌な夢を見たよ。
お友達と工場見学していたら、笑いながら、醤油をかけられたり、高いところから落とされたりしたよ。
なんでじゃー・・。

今日は札幌へドラバラ鈴井の巣コンプリートをとりに行ってきた。
札幌駅で11時だったので、卵と私でオムライスを。夏野菜のスープカレーがかかっていて、美味しかった。
今度、普通のオムライスも食べてみよう。

その後、ドラバラCD買って、予約特典の「山田青果店(ドラマの舞台になった架空の八百屋)」手ぬぐいをもらう。
わーーーい。

わしたへ行って、オットに頼まれていた物を買い、暑くてクラクラするし、頭痛も昨日から治らないので、さっさと帰ることにする。

疲れがとれないし、頭痛もしつこいし、ゆっくり休もうと休んだら、その、嫌な夢を見たのだ。やーね。