キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

mixiログ 2004/10

10/8
ムスメはおともだちの家に拉致・・もとい、連れられてお泊まりに行きました。
(拉致発言はオットが・・笑。寂しいのかな)
楽しい思い出だよねぇ。
わたしはばあちゃんちといとこの家にしか泊まったことがないけど、初めておともだちの家に泊まったときは嬉しかったなぁ。
ムスメはいとこがいないし、ばあちゃんちへ1人で泊まるのも尻込みなの。ばあちゃん子じゃないしね(わたしは金魚のフンのようにくっついて歩く、典型的なばあちゃん子だった)。
だから、友だちの家へ泊まれるのは、ものすごいイベント。
楽しんできてね。お友達が車で15分の所に引っ越してから初めてのお泊まりなので、かあちゃん恋しくて、寝られないかと思って酒も飲まずに待機していたけど(いつでも迎えに行けるように)、大丈夫そうだよと、9時過ぎに電話をもらったので、一安心して酒を飲みました。
なーに、駅までちょっとあるけど、深夜近くまで汽車があるし。

今日はムスメが帰る時間までお出かけしていたし、下校後はムスメのお友達が遊びに来たので、一日中何となくせわしかった日。
今週は月曜から金曜までびっちり予定を入れていたので(木曜はエアロビとスイミングのみで遊ぶ約束はなかったけど)、なんだか、疲れました。金曜日。
来週は出来るだけ予定入れないで、やりすごすぞー。

明日、明後日はもの作りをする日。
そして、あまり会えないお友達に会える日。楽しみ。
 
10/11
オットが、釧路へ元同僚の結婚式に出かけて、ムスメと2人きりに。
ちょっと寂しかったが、なんとかなった。
オットがいない夜は飲酒に限ると思ったけど、酎ハイ2本で眠くなって就寝。
ムスメはオットのベットで満足そうに寝ました。
眠り姫だったけどね。前日お泊まりで寝不足とはいえ、12時間以上も寝るのはいかがなものか。

ムスメと2人きりの食事、夕飯はほっかほか亭。ムスメはカツカレー。わたしは冷やご飯があったので、酢豚弁当のおかずだけを。

翌日の昼はムスメ希望のトリトンへ。
すごく混むけど、好きなんだー。
昼に行ったのは11時の開店と同時に行けば、待たずに座れるから。
2人で16皿は少ないねって、オット。どんだけ食べるとおもてるねん。
腹八分くらいが、一番美味しいよ。お寿司は。
ああ、炙りブリうまかったー。しらがねぎが乗っててねー。
さんまも旬だもの。2皿食べたわ。

で、今日は、昨日オットが釧路の市場で買って送ってくれた、花咲ガニと北海しまえびが届いたので、そのために用意した日本酒を飲みましたよー。結構飲んだ。その前にビール飲んでたから、わたしたちにしては結構な酒量だ。

今、この日記書きながらサントリーのとっておき梅酒を飲んでます。
値段がビールくらいするから普段は飲まないけど、やっぱり、他の酎ハイなんかよりずっとうまい。

そうそう、オットがみやげじゃないけど、どうでしょうの特集につられて、クイックジャパンのvol.52、55を買ってきたので、ボチボチ読んでます。
昔の宝島みたいな雑誌なんだね。
って、たとえはヘンですか?