キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

雑記もろもろ

f:id:kuroandy:20151216114140j:plain

オットが机の中整理していて、「いる?」と言ってだしてきた。花とゆめの付録。
な〜つかし〜〜。

f:id:kuroandy:20151216114203j:plain

 

f:id:kuroandy:20151228135213j:plain

20年前、初めて作ったパッチワーク。

ビーズも縫い付けたけど微妙なイケてなさ満載。

 

f:id:kuroandy:20151229175929j:plain

100円以上のアイスって殆ど食べないのですが、この頃、色んなお高いアイスがあちこちで出ていて、ついつい買ってしまった。美味しかったー。
いや、美味しいのはわかってるのよ。ただ、アイスに300円近く出すなら、おにぎり2個買えちゃうじゃんっていう話なのよ。なんなら、ちぎりパンとカフェオレ買えちゃうじゃんっていう…。だったら、俺、ちぎりパンがいいな〜とか、思っちゃうわけで。

 

こんなどうでもいい写真撮ってるあたり、わたしがこのアイスを買うのに躊躇したのが伺われますが、多分見てる人には伝わらない。おまけにリアルタイム発信じゃないし。

 

f:id:kuroandy:20160102192354j:plain

お正月。特に何かを作る気にもなれず、切ってつめただけだけど。

あ、ビールは滝川の地ビール買ってみました。

 

f:id:kuroandy:20160109174911j:plain

昔、作ったウォルドルフ人形と、ムスメが初めて完成させた編みぐるみ…。

怖いな、この編みぐるみ。

 

f:id:kuroandy:20160109182811j:plain

可愛くさせようとしてもやっぱり怖いわ。

 

壁に貼った世界地図はわたしが見るためのものです。

頭のなかに世界地図が入ってないので。

 

f:id:kuroandy:20160109190329j:plain

1月9日。ムスメの誕生日用に蟹を買った。
こっち睨んでるな…。

 

2015.12〜2016.1 撮影

 

12月の写真って雪の美術館と大地のテラスでのランチだけだったのか…。