キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

清水沢まち歩き

2017.4.22撮影

清水沢まちあるきに半年ぶりに参加しました。
今回は地元の方の参加が多くてにぎやかなまちあるきでした。
清水沢へ行く途中のミカサノ食堂でチキンカツカレーをがっつり食べて行ってよかった…。予想通りすごく寒かったのでカロリー取ってなかったらもっと寒く感じたかも。
完全冬装備で挑みましたよ。冬用のインナー上下にフリースも着てカッパで防水の冬ブーツ。そして傘。
しかし…手袋を忘れました。帽子もね。
車に積んでおいたらいいよね。走り出してから「あ!」と、気づいたので。そんでカメラの電池の替えを忘れたのに、充電残り30%切ってたので、これはすぐ電源落ちるぞ!と思ったけど雨と寒さであまり撮らなかったので大丈夫でした(笑)カメラはずっとカッパの下でした。
3時間近くウロウロして6000歩。

f:id:kuroandy:20170422125010j:plain

ミカサの食堂。チキンカツもカレーも美味しかった〜。
(現在、三笠の道の駅に出店している関係か、こちらの店舗は営業してないようです)

 

f:id:kuroandy:20170422142709j:plain

文化堂…気になる。
中は広くて、文房具や雑誌が並んでいました。

 

f:id:kuroandy:20170422143119j:plain

下に道路を通すために校舎を途中でちょん切っちゃったんですって。校舎の壁の色が違うでしょ?

 

f:id:kuroandy:20170422143339j:plain
f:id:kuroandy:20170422143444j:plain

右、校舎をみんなで見上げているところ。

左、年号に変なところがあるんだけどわかりますか?

 

f:id:kuroandy:20170422154514j:plain

ズリ山に登りました。360度見えます。
炭住(炭鉱住宅)。今は職員住宅と聞いたような?
右に見えるのが元清水沢火力発電所
 

f:id:kuroandy:20170422154522j:plain

こちらも炭住。

 

f:id:kuroandy:20170422155957j:plain

前回参加した時に歩いた地区。
全部ズリ山の上から見た炭住。

また行こう。清水沢。

2017.4.22 撮影

 

↓オーディオラックについて追記しました(忘備録的な)。

yura.hatenablog.jp