キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

春、すすむ。

2017.4.18

久しぶりに沼へ行くとハクチョウの数がぐぐっと減っていた。

(あ、去年の春ですよー。あ、更新も久しぶりっす)

 

f:id:kuroandy:20170418111756j:plain
f:id:kuroandy:20170418111748j:plain

コハクチョウ。慣れた子は駐車場までお迎えに来てくれますが、車にひかれないかとヒヤヒヤします。

 

f:id:kuroandy:20170418111824j:plain

うーん、すごく近い。

ご飯もらえないとわかるとえっちらおっちら、沼へ帰っていきます。

f:id:kuroandy:20170418111917j:plain

このくらいの大きさで茶色かったらみんなマガンだと思ってましたが(雑すぎる)、これはヒシクイでした。

 

f:id:kuroandy:20170418111943j:plain

オナガガモのメス。

 

f:id:kuroandy:20170418111950j:plain

オナガガモのオス。

 

f:id:kuroandy:20170418112052j:plain

アカゲラ

ここでアカゲラ見たのは初めてかも。

 

f:id:kuroandy:20170418112106j:plain

やけに幼い顔だけど幼鳥でもないし。まだ若いのかな。

 

f:id:kuroandy:20170418112159j:plain

2017.4.18 撮影