キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

丸加高原のメジロ

 2016.7.31 撮影

早朝スカイパークでメーヴェっぽい乗り物を撮影した帰り、丸加高原へ寄りました。

f:id:kuroandy:20160731082132j:plain

ロールがたくさん出来てる。

 

普段の散策路では鳥に会えなかったので、少し奥の散策路に入ってみました。

f:id:kuroandy:20160731092218j:plain

水の近く、キセキレイがいました。

 

f:id:kuroandy:20160731092444j:plain

それからメジロ!一枚は撮れたけどすぐに飛んでいったので無理でした。

わたしがみかけるメジロはいつも緑の葉っぱの中。

道外の方が撮られるようなお花とメジロのコラボ、撮ってみたい、いや、見るだけでもいい!見たいな〜(*´ω`*)さくらとメジロとかさ〜。今のところ雀かヒヨちゃんのみだな。花コラボ。

 

f:id:kuroandy:20160731100938j:plain

ホオジロかな?

伝習館の方へ戻ってきたら電線の上でさえずってました。

 

f:id:kuroandy:20160731102953j:plain

丸加山へ行く途中には放牧している牛も見られます。

目が会いました。

 

f:id:kuroandy:20160731103001j:plain

ひそひそ話をしているみたい(笑)

 

f:id:kuroandy:20160731102945j:plain

のどかで好きな景色。

でもこの日は暑すぎで軽い熱中症にかかり、午後は寝て過ごしました。

2016.7.31 撮影

 

*ちなみにスカイパークでの撮影は去年リアルタイムで更新していました。 

yura.hatenablog.jp

yura.hatenablog.jp