キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

丸加山へ【2】

2016.2.28 撮影

f:id:kuroandy:20160228095815j:plain

展望台へは距離があるし、鳥さんもあまり見つからないので帰ろうかな…と思ったら、この子が。

 

f:id:kuroandy:20160228095830j:plain

一瞬、メジロかと思ったけど、羽の色が違う。キクイタダキのようです。

 

f:id:kuroandy:20160228102852j:plain

伝習館へ戻る途中に見慣れない茶色い鳥を遠くに見つけて撮ってたんだけど、全然動かないのさ。

もしかして、と、再生画面をズームして確認したら…

 

ふふふ、枯れ葉でしたよ( ;∀;)

 

いや、だって、このふっくら感、鳥っぽくない?

この写真はトリミングしてますが、ファインダーで見ている時はもっと小さいので鳥と信じて疑わなかったのよう。

 

f:id:kuroandy:20160228104011j:plain

さて、伝習館に戻ったら、鳥さんがまだいました。

アカゲラの顔だって見えます。

 

f:id:kuroandy:20160228104839j:plain

カケスはちょっと高いところにいてね…どう動いてみても枝かぶり。

 

f:id:kuroandy:20160228104919j:plain

ラードをつつきにきたゴジュウカラ

 

そろそろ帰るかと車に戻ってカメラをしまおうとして…あれ?レンズフードがない…。
一瞬血の気が引きました。

あの雪の道結構歩いたので、またあそこを歩いて探すの??と思って。

 

でも、よかった!車両通行止めから3mくらいのところに落ちてました!

そんなに歩かなくてよかった。

 

何でレンズフード落ちたんだろう…何でこんなにゆるいんだろう…と思ってたけど、これも違ったよ。もうちょっと力を入れて回したら、カチンってはまったよ☆
わたしがちゃんと回してなかっただけだったよ。固定してないんだからそりゃ落ちるよねー。

 

2016.2.28 撮影