キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

北大植物園

2017.6.11 撮影

北大植物園へ。にわか雨の降る不安定な天気でした。

さて、北大の植物園はムスメがちっちゃい頃に行ったことはあるのですが、春だったのでお花の季節じゃなくて、温室だけ見て帰った記憶があります。18年くらい前かな?

なので、ほぼ初めてと同じです(笑)

f:id:kuroandy:20170611144334j:plain

f:id:kuroandy:20170611145150j:plain

f:id:kuroandy:20170611145358j:plain

f:id:kuroandy:20170611145459j:plain
f:id:kuroandy:20170611150101j:plain

f:id:kuroandy:20170611143643j:plain

f:id:kuroandy:20170611150540j:plain

f:id:kuroandy:20170611151118j:plain
SONYの望遠レンズをお借りして北大植物園へ撮影に!
マニュアルをおすすめされたのでマニュアルで撮ってみましたが…拡大してピント合わせしているのにピントの合ってないものが多く…どこにもあってないので手ブレではないと思います(^^ゞピント合わせ難しい…。

そして肝心の写真ですが、めっちゃきれいですよ…描写が繊細で柔らかくて素敵。
普段は明るく飛ばして撮ることも多いのですが、講師の方のアドバイスでアンダーめで撮りました。
とてもいいレンズだと思いましたが、ちょいと高い。
普段Canonにつけてる超望遠もCanon純正と悩んでシグマにしてしまいましたもん。

でも面白かった!

2017.6.11 撮影