キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

シロちゃん

2016.5.9 撮影

ふと視線の先にシロちゃんを発見。

f:id:kuroandy:20160509141541j:plain

離れた斜面を登りきったところでした。

 

f:id:kuroandy:20160509141549j:plain

顔を見たらいつも来てくれるのに、今日は気付いていないのか、あえて避けたのか、反対方向へ進んでいくシロちゃん。

 

f:id:kuroandy:20160509141657j:plain

てくてく…

 

f:id:kuroandy:20160509141741j:plain

あ、水仙咲いてる。

道路からストーカー状態で、カメラを覗いている私。多分、シロちゃんは気付いてない。

 

f:id:kuroandy:20160509141748j:plain

サイクリングロードに出たシロちゃん。てくてく進む。

 

f:id:kuroandy:20160509141757j:plain

あ、桜!
何だか急に早歩きになったシロちゃん。遠いわ。追いつけるかな。

 

f:id:kuroandy:20160509141843j:plain

何とか追いつきました。

サイクリングロードのセンターラインで佇むシロちゃんの視線の先には、

 

f:id:kuroandy:20160509141912j:plain

別の猫さんがいたんですね。なるほどな。

〈続く〉

 

☆おまけ☆

f:id:kuroandy:20160509141335j:plain

ハクセキレイアスファルトで虫を探している姿を見ることが多いので、空中キャッチは苦手なのかな?と思ってました。

 

f:id:kuroandy:20160509141348j:plain

でもそんなことなかったデスよ。

 

f:id:kuroandy:20160509141353j:plain

ていっと、飛び上がり、

 

f:id:kuroandy:20160509141354j:plain

キャッチして、壁にトン!っと、足をついて上に飛び上がりました。

何度も飛んでいる虫を捕まえていたので、餌によって捕り方が違うだけなのかな?と思ったり。
なんにしろ見ているだけで鳥さんは楽しい。

 

2016.5.9 撮影