キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

16.10のくろたん

2016.10.26 撮影

家に入ってていやっとダウンをソファに脱ぎ捨て洗面所で手を洗って戻ってきたら…

 

 

f:id:kuroandy:20161021134401j:plain

黒いのがもう、「新しいお布団ですけど、何か?」と、言う顔で座り込んでいました。

 

f:id:kuroandy:20161021134414j:plain

出かけていてストーブも消えていたので寒かったんでしょうね。

 

f:id:kuroandy:20161021134421j:plain

めんこい。

でも、ファスナーや縫い目をガシガシかじる癖があるので回収しました。

猫が草をかじるのも動物の被毛を齧り取る本能からくる行動だと読んでなるほどなぁと思いました。草は吐くために食べるって言う人も多いけど、猫は草なんかじらなくても吐きますよ。吐きまくりですよ。

くろすけが小さい頃猫草を与えた時にも、猫草をかじって引き抜いては撒き散らしていたので、やっぱり吐くため説は薄いなぁって思ってます。草を食べたくはないようです。

 

で、ふと思った。

じゃあ、うちでダンボールをバリバリかじってはまき散らしてるのも、同じ理由なのかなぁと…。
そしてファスナーや縫い目をかじって穴だらけにするのも…。