キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

浦臼神社【3】

2016.4.28 撮影

f:id:kuroandy:20160428104024j:plain

お日様が高く登ってきて少し薄暗い森も明るくなってきました。

 

f:id:kuroandy:20160428102455j:plain

エゾリスを待ちがてら鳥を撮りますが…今日のレンズは望遠側200mmなので、トリミングしてもこれくらい…。

神社の軒下にヤマガラ

 

f:id:kuroandy:20160428103233j:plain

雌のヤマゲラもやってきました。誰も撮らんのね…。ヤマゲラ。それとも見つけられてないのかな?いやいやそんなわけ無いでしょうとつぶやきつつ、ヤマゲラ撮る。

(何度か通っていくうちにわかったよ。みなさん、花畑に降りた”雄のヤマゲラ”が撮りたいみたい。キツツキの仲間だもん。木の幹にいるのがいいんじゃんか〜ってのはわたしの気持ちだけど)

 

なんて考えてるのもエネルギー消耗するので、別の場所へ花を撮りに行く。

f:id:kuroandy:20160428104029j:plain

主役はどの子にしようかな。

 

f:id:kuroandy:20160428104059j:plain

あの子かな?この子かな?なんて考えてるうちにどんどん脳みそが煮えていく…。

 

f:id:kuroandy:20160428104130j:plain

うーん、うまく切り取れない。

 

f:id:kuroandy:20160428104454j:plain

構図はいまいちだけれど、今までで一番、エゾエンゴサクカタクリの色を綺麗に出せたかなぁと思う。自己満足だけどニコニコしながら帰宅しました。

 

f:id:kuroandy:20160428105148j:plain

浦臼の道の駅でソフト。これなんだっけ。多分、人参のソフト。結構酸っぱかった。ここのぶどうソフトも酸っぱかったので、人参にしたけど人参も酸っぱい…。
でも、ここのおやき(豆乳クリーム)と、炊き込みご飯好き。

2016.4.28 撮影