キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

上砂川を歩く【2】

2015.11.1 撮影
えっと…

お話をメモったりしなかったのともともと炭鉱関係の知識があまりないので今回は写真のみです。元々大した説明できてないですが(汗)それにしても。

f:id:kuroandy:20151101133740j:plain

てくてくあるいてたどり着いたところ。

 

f:id:kuroandy:20151101133847j:plain

看板がまだ残ってるんだ…という話。

すごくないですか。「責任の完遂」に「総力の発揮」。

炭鉱のスローガンでしょうか。

 

f:id:kuroandy:20151101134125j:plain

当然立ち入り禁止です。

 

f:id:kuroandy:20151101134318j:plain

これは立入禁止ではない場所にありました。

 

f:id:kuroandy:20151101134923j:plain

郵便局の名前に炭山って入ってるの。すごいなぁ。

 

f:id:kuroandy:20151101135016j:plain

 

f:id:kuroandy:20151101135326j:plain

紅葉も撮りました。

 

f:id:kuroandy:20151101135427j:plain

水を通してた配管…なのかな?途中で途切れてるけど。
すぐ側に川があります。

 

f:id:kuroandy:20151101135648j:plain

2015.11.1 撮影