キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

2009年のいろいろ

昨日は写真つけなかったな〜。文字だけって連絡事項をのぞけばレンタル日記(さるさる日記使ってました)以来だ。blogを使うようになってからは写真つけないことは殆どなかったから。

今日は2009年でfotolifeにUPしてた写真の残り。
HDDにはまだまだあるのかもしれないけど多分残すほどのものではないような。
さっくり消したくなるんだよね。大した写真ではないし。フォルダごとまとめて消したい。そう。本当はすんごい捨て魔なのです。小、中の卒業アルバムだって持ってないからね!
どうせPCがダメになったタイミングで消してしまう(とっておかない)写真なんだけどねー。でも気まぐれで見たくなるからちょこちょこFBとかfotolifeにUPしてるんだ。消したいけど残したい。ああ、矛盾してる!

 

f:id:kuroandy:20090927160223j:plain

EOS Kiss x3 / 2009.9.27

 

昼に見える月が好きさ(๑❛ᴗ❛๑)♡

青空も大好き。電柱や電線も嫌いじゃない。

 

f:id:kuroandy:20090830143143j:plain

Optio S / 2009.8.30

 

滝川丸加高原のひつじさん。餌があると顔を出してくれます。ちょっとズルい顔してる。
(この頃は丸加高原伝習館のフロントで羊の餌を売っていました。今は分かりません)

 

f:id:kuroandy:20100216081303j:plain

C2040Z / 2010.2.16

 

で、この頃いきなりOptioがぶっ壊れました。レンズ出なくなったの。扱いが乱雑だったんだろうか…5年くらいしか使ってなかったんだけど。
これが結構使いやすかったので、この後コンデジ放浪の旅になります。

オットはこの後、代わりに買ったカメラに苦しめられます。買ってすぐに壊れてしまい買ったネットショップに問い合わせたら交換じゃなくて返品でもいいと言われたので返品して、ほぼ同じのを近所の家電量販店で買いました。しかし、ピントがとにかく合わないのだとか。風景をマクロで撮ろうとするし、集合写真なんて最悪。携帯の方がきれいに撮れるっていうくらいひどかった。

 

わたしはそっちをかりることはなく、再びOLYMPUSコンデジを使うようになる。C2040Z、我が家に来たはじめてのコンデジ
充電池のバッテリーがすぐになくなるという問題もエネループの登場でクリアした。
(専用充電池の他に単3電池が使えるカメラで充電池は別売りだったので、購入当時単3充電池を選択したのだ)

ごついし持ち歩きにくいカメラだったけどねー。でも頑張って使ったよー。

だって、オットのコンデジは使いにくいし、一眼はオットがいつも使ってたから。

オット自身、カメラが好きっていうのもあるけど、職場で記録的に写真を撮ることが多かったから、ちょいちょい持っていかれてた…。ので、よけい、撮ることも少なかったしC2040Zを使うことも増えた。

 

Optioが壊れる1年位前に初めて買ったデジイチ。オットがいつも使うデジイチ

恐る恐る使う感じだったわ。

 

f:id:kuroandy:20091021154050j:plain

EOS Kiss x3 / 2009.10.21

 

ドーナツにピントが合ってるけど、マグの馬の目に合ってるほうが良かったな、今なら縦構図じゃなくて横構図にするな、とか、昔の写真にダメ出しつつ、

また明日ヽ(=´▽`=)ノ

 

明日からは2010年だよ(ちゅうか、今日のも10年のがまじってるけど)。

続くよ続く、思い出写真館。