キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2010.5.15 青すぎる

空が青い雲ひとつない!
この日はカメラ掴んで外へ飛び出した。青空が大好き。

f:id:kuroandy:20100515101158j:plain

こぶしの花が満開で青空ととても合う。

f:id:kuroandy:20100515101017j:plain

2010年。
それまで写真といえば、子どもを撮るか行事を撮るか猫を撮るか野山の草花を撮るしかなかったので、

f:id:kuroandy:20100515101233j:plain

どうしたらいいもんやら、からはじまる。

f:id:kuroandy:20100515101112j:plain

難しいことはよくわからないけど、白いものは白く、青いものは青く、

f:id:kuroandy:20100515101856j:plain

桜色は桜色に撮りたいと思った頃。

 

しかし、桜は難しい。特に葉っぱ。作り物のようにギラギラする。

本物は光らない。

光の当たり方やカメラの設定で造花のような光沢が出てしまうんだね。

 

おまけにオートで撮ってんだもの。難しいに決まってる。

ああ、難しい。