キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

真谷地歩き4

☆追記しました

 

f:id:kuroandy:20140511114644j:plain

ひこうき雲♡古い電柱

f:id:kuroandy:20140511115819j:plain

小学校跡の散りかけ芝桜。この写真でおともだちがコブシと間違えたけど、コブシに枝ぶりが似てるかも。

f:id:kuroandy:20140511122952j:plain

木造住宅好きです♪

f:id:kuroandy:20140511123624j:plain

炭鉱関係の建物

f:id:kuroandy:20140511123657j:plain

これも炭鉱関係の機関庫で、今は違う用途で使われています。あ、上の建物もそうね。

f:id:kuroandy:20140511124818j:plain

で、最後のが真谷地炭鉱跡。
とりあえず写真だけ載せたってことでお友達が見てくれましたが

「最後の石の積んだのだけわからない!!」

と。炭鉱跡でした〜〜。

 

炭鉱跡での写真スポット、本当はもっといろいろあったはずなんですが、この時熱中症にかかってしまい(たかだか25度でですよ!体感温度は28度くらいあったけど)、写真は殆ど撮ってませんでした。でも、他の参加者の写真見てたらこの場所でカメラを構えてるわたしの姿が…。いやー、写真撮った記憶ないなー。

 

この熱中症騒ぎで多方面に心配をかけてしまったので(しかもこのあと一部の参加者で真谷地猫を撮りに行ったのーーー。わたしも行きたかった〜〜)、オットから暑い予報の前には外出禁止令が出るように。

 

でもまあ、いろいろ改善すればなんとかなるべということで、いろいろ試していたら頭の汗腺が開いたみたいで大して暑くなくても頭が汗をかく用になり、暑い日の頭痛も起きにくくなりました。頭の熱を逃がせるようになってきたみたいです。

 

暑くもないのに頭に汗をかくなんて赤ちゃんみたいだと言ったら、オットもムスメも「みんなそうだよ!夏はそれで普通だよ!」

って、言われました。

 

スポーツドリンクのお世話にもなってます。以前は糖分の取り過ぎはどうかなあと思っていたのですが、その分おやつ食べなきゃいいやと。甘いもの好きですが、1日にとれる砂糖量が決まってる(欲しくなくなる)ので食べられなくても別に困らないのです^^;

そんなわけで企画してくださった三菱大夕張保存会のみなさま、また懲りずに参加させてくださいね〜(^^ゞ

 

2014.5.11 真谷地