キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

八重桜

ソメイヨシノヤマザクラが終わったら、次は八重桜のはず。

それらの桜が終わった、平日の午前中はやっぱり人がほとんどいない。

f:id:kuroandy:20140515101609j:plain

八重桜の木は少ないので、ああもう桜終わったんだなーと、感じるらしく、やってきてもすぐに帰ってしまう。

咲いてますよ!ココに!

f:id:kuroandy:20140515101552j:plain

花びらのふちがほんのりピンクで可愛らしい♪

白の八重桜も綺麗だなあ。

f:id:kuroandy:20140515101712j:plain

フチ子さんにもお花見させたげよ(^^♪

f:id:kuroandy:20140515102637j:plain

あ、新入りのこの子にも。全身像頼まれてるのにまだ撮ってないや。

f:id:kuroandy:20140515102751j:plain

あ!カラスアゲハ!

何故、コンデジの時にくるかな。ズームめいっぱい&トリミングしてます。

綺麗だー。

ちなみに。いるのは蝶だけじゃなくて、蜂とか羽虫とかハエとかもう、飛ぶ虫勢揃いでしたよ。八重桜の頃には気温が高かったから、虫の活動が活発になったんでしょう…。

ゴミのように写真にいっぱいうつりこんでました。

 

2014.5.15 東明公園

 

ちなみに今年の美唄の桜はこの美唄カテゴリから

"美唄" - 記事一覧 - キオクノオト