キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ランタンフェス2016【2】

2016.2.20 撮影

さて、だんだんと暗くなってきてランタンの明かりが輝き出します。

f:id:kuroandy:20160220173639j:plain

 

f:id:kuroandy:20160220173733j:plain

お客さんの通路とか別にないんですよ。

ランタンの間を縫って歩いてもいい。

ランタンのない歩道を歩いてもいい。

素敵な作品を探したり、可愛い紙袋に胸をぎゅっとされたりしながら、ランタンの波を漂っていきます。

 

f:id:kuroandy:20160220173811j:plain

ランターンフェスティバルもすっかり有名になり、4年前かな?暖冬で初めて行ってみた時は振る舞いの甘酒もあまり手にとってもらってないような感じだったのが、今年は珈琲やスープの振る舞いがあっという間になくなっていきました。

田舎(その田舎に住んでいるので失礼は承知の上で)の小さなイベントが大きくなったんだなぁと思います。

 
有料の飲食ブースも充実してます(*^^*)

f:id:kuroandy:20160220173931j:plain

 

f:id:kuroandy:20160220173943j:plain

三脚禁止でもないので(長時間の三脚居座りはマナー違反かなと思いますが)、今度三脚で撮ってみたいな。

 

f:id:kuroandy:20160220174010j:plain

 

f:id:kuroandy:20160220174911j:plain

商店街を歩いて太郎吉蔵まで漂って来ました(`ΦωΦ´)ノ゙

 

f:id:kuroandy:20160220174947j:plain

太郎吉蔵前の広場に並べられたランタン。雪にも反射してきれいなのに、雪の少ないランタンフェスはちょっと残念…。けど、天候はどうしようもありません。

 

2016.2.20 撮影