キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

コムケ湖へ行きたい

2015.9.25 撮影
子どもの頃の水遊びの定番はサロマ湖か、網走の海(今はなき網走水族館の所)でした。
他の沼とか湖って連れて行ってもらった記憶が無い…な?
と思いまして。
紋別の湖、行ってみることに。
(先日のキツネと猫のコンビはこの時に見かけました)

f:id:kuroandy:20150925124718j:plain

牧場があるので牛もいますね。

 

f:id:kuroandy:20150925124318j:plain

ところがですよ〜〜。

湖の手前で工事のためこの先通行止めの看板。

お昼休みのようで音がしないから気づかなかった…。仕方ないので行き止まりのところで湖の写真をパチリと。

 

何だよ〜、通行止めなら通行止めって書いてよ〜〜と思いながら、戻ってきたら。

 

 

f:id:kuroandy:20150925124938j:plain

ちゃんと入り口に看板ありましたがな。

わたしが見落としていたのでした。「さすが!まわり見ない人だね!」と、オットには言われましたよ。

(別の入口から行けるようでしたが、時間が足りなかったので諦めました)

 

f:id:kuroandy:20150925124233j:plain

ヤマアジサイかな?ピンク色可愛いね(´∀`)

 

f:id:kuroandy:20150925130631j:plain

コムケ湖をあきらめて流氷公園へ。
かなり遠軽側の方の駐車場に車をとめたら、お向かいが紋別空港でした。

 

f:id:kuroandy:20150925130506j:plain

サンゴ草が見られたらなぁと思ったんですが、この駐車場は海の方へ行けない。
近くで見られないけど、これサンゴ草で合ってるのかな〜(^o^;)

 

2015.9.25 撮影