キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

食べあるき

おともだちが遠くから来てくれたので見慣れた場所をあちこち回ってきました。

転勤とか考えるとここにいられるのも1〜2年。とすると、悔いのないようにあちこち行ったほうがいいよね、と、この頃強く思うのです。

お菓子のほんだは本店、砂川ですが、今回は滝川店へ。

ここは外観も内装も可愛くて素敵です。

f:id:kuroandy:20150127095212j:plain

いちごタルトと珈琲(^^)
アップルパイは持ち帰りで。アップルパイ、さくさくで美味しいの。

 

f:id:kuroandy:20150127095345j:plain

おともだちの。黄色は照明とかぶって難しいねえ…。

 

f:id:kuroandy:20150127103051j:plain

(撮影許可いただいてます)

喫茶コーナーは夏には人がいっぱいです(^o^;)
冬の早い時間だったのでガラガラでした。

 

f:id:kuroandy:20150127110245j:plain

ほんだはりんごのお菓子を沢山作っていて、りんご押しなので店内にりんごの飾りがたくさんあります。

 

f:id:kuroandy:20150127102503j:plain

りんごのリース

 

f:id:kuroandy:20150127111222j:plain

ガラスのりんごオーナメント

 

りんごのお菓子だけじゃなくて、りんごジュースもあります。

生菓子、洋菓子、焼き菓子、りんごジュース、かな?夏はソフトクリームも。

 

f:id:kuroandy:20150127102600j:plain

実は1月だというのに、雨降りの日でした。北海道なのに!
実はここ数日最高気温が高かったんですね。それでありえない雨になりました。

(これを書いている、今は寒気が来てものすごーーーーく、寒いです)

雨なら雨の楽しみを探さないとね、と。という窓。

 

2015.1.27 撮影