キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

住友赤平立坑、見学会

tantanまつりの2日間、午前と午後の2回、内部見学がありましたが、おいらは2日めの午前に行きました。

 

f:id:kuroandy:20140921100220j:plain

 

f:id:kuroandy:20140921100714j:plain

立坑の入り口です。

 

f:id:kuroandy:20140921101407j:plain

ここで光の差し込む写真が撮りたかった。

撮れて満足。内部見学は去年に続いて、2回めです。

 

f:id:kuroandy:20140921101035j:plain

ちょっとアンダーで。

 

f:id:kuroandy:20140921101116j:plain

内部は説明を聞かないとわからないものでいっぱいです。

黄色のペンキのサビ具合がなんとも言えず。

 

f:id:kuroandy:20140921101930j:plain

これは絶対撮る。

でもね。蔦の色を捉えると青空が白くなり、青空を撮ると蔦が黒くなる。

JPEGだと仕方ないんだけどね。

RAW現像する気ないので。
その他に背景の青と蔦の緑を一緒に撮る方法としては、HDRがあるみたい。今はスマフォにもついてるそうですけどどうですか?おいらはガラケーなのでわからぬ。
HDRは7Dにはついてないけど、コンデジについてるの。でも三脚いるんだよね〜。手持ちでやったらやっぱ、ブレたわ(●´ω`●)

ああ、趣味の世界ですみません。

 

2014.9.21 撮影