キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

2014-05-07から1日間の記事一覧

桜と

桜の季節になると、ここに桜があるんだなあってわかる。 これはプラタナスの実だよね。種というのかな? 霧雨のみならず風も強くって桜がぶわんぶわん揺れる中。 だもんで、桜がぶれとるわ。 わたしの好きな丸い黒い彫刻。森のなかで佇む。 2014.5.7撮影 ア…

さがす

その後はいつもの様にまたアルテへ。桜、咲いてる。校舎の横の桜はもう散った後だったけどね。 この彫刻好き。 雨がぽつりぽつり降ってきていたので、輪っかが見える。 こちらの水路にはまだ水が入ってませんでした。 2014.5.7

多分誰も撮らない

エゾエンゴサクがこんなところでリベンジできるとは! ちょっと終わりかけで花の端っこがチリチリしてるけど、きれいきれい♪ 東明公園と大きな道をつなぐ細い道。多分、誰も撮らない。そういう場所。 でも、わたしはこんな景色を見たら撮りたくなる…!桜とエ…

桜、ふたたび!

桜の写真がまだありました。 そろそろピンクのお花が恋しくなってきた頃じゃないですか? 花びらの向こうが見えますようにと撮りました。 みっしりびっしり、ボールのように桜の付いてる木でした。 これで油断してはいけません。まだ桜の写真があったのを見…

さくらさくら【2】

まだ撮ってたんだよ。さくら。 これ、花びらがすっごい鈴なり! 東明公園はエゾヤマザクラ、ソメイヨシノ、チシマザクラといろんな品種が植えられているからいろいろ撮れて楽しい。 左下に写っている濃いピンクの花はエゾヤマザクラ。その奥に遊具があり、子…

ラベンダー

庭のラベンダー。 4〜5年、ほったらかしにされている間に、そばに植えられた松の枝がぐんぐんと張り出して、ラベンダーの上を覆ってしまい、ラベンダーも松を避けるように横の方に伸びていってほそ〜い、糸のよう枝がでるだけになってました。 自立しない…

き い ろ

雪が溶けて暖かくなった庭で真っ先に咲くのがムスカリ。 続いてチューリップ。 黄色のチューリップが一番乗り♪ チューリップは黄色に続いて赤、ピンク…と、順に咲きました。 黄色の水仙。白いやつより好き(・∀・)! 黄色の王道、たんぽぽ。 ネギの下からはえ…

さくらさくら

今年も東名公園で桜を撮りました。 たのしーんだよねー。桜撮影。キャーキャー言いながら撮ってる若い子たちを横目で見つつ。 まだ寒いけど、桜の下でお花見をしている人たちもいた。 ここの見頃はちょっと過ぎてしまってました。 ↑これはチシマザクラの中で…