キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

かみゆうべつチューリップ公園【3】

2017.5.20 撮影

色とりどりのチューリップたちもそれはそれはきれいでした。

ここはわざとランダムにいろんなチューリップを植えてる部分。

f:id:kuroandy:20170520135904j:plain

 

f:id:kuroandy:20170520140125j:plain

気になる一本を見つけるのも楽しい。この八重の子かな?

 

f:id:kuroandy:20170520140438j:plain

それともフリルがシュッとしたこの子かな(*^^*)

 

f:id:kuroandy:20170520140956j:plain

 

f:id:kuroandy:20170520142002j:plain
f:id:kuroandy:20170520142629j:plain

風車の上にはこの公園のマスコット、チューピットくんがいました。

f:id:kuroandy:20170520143021j:plain

 

f:id:kuroandy:20170520144000j:plain

 

f:id:kuroandy:20170520143225j:plain

 

f:id:kuroandy:20170520144749j:plain

 

f:id:kuroandy:20170520144128j:plain

広すぎて、全部まんべんなく回るのは無理でした。

公園の奥の方に(この写真だと公園の入り口が正面なので写ってないのですが)、植わっているチューリップを直接掘り出して買うことが出来る畑が別にありまして、昔買って帰ったな〜とか思い出しました。専用のスコップを貸しくれるんですよ。
この日も掘ってる人がたくさんいました。選ぶのも掘るのも楽しそうでしたわ。

 

f:id:kuroandy:20181117064001j:plain
f:id:kuroandy:20181117063947j:plain

現地合流したお友達と遠軽の古い喫茶店で食べたなんだか懐かしいメニューも楽しみました。
ナポリソースとミニパフェ。

ピザ・パスタとかいうのを頼んだ子も。そっちはチーズとソースのかかった焼きパスタみたいなの。

ミニパフェは3分の2が生クリーム♡生クリーム大好きなので嬉しかったけど、ムスメが頼んでたらがっかりするだろな。生クリーム好まない子なので。

往復400キロは疲れた〜。1日撮影していたしね。

2017.5.20 撮影