キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

暑寒ダム

2017.5.16 撮影

f:id:kuroandy:20170516120643j:plain
f:id:kuroandy:20170516120735j:plain

ダムの春紅葉を撮りに。
あわよくば鳥さんもおるかな…なんて思いながら。

セキレイ水飲み場にいました。

 

f:id:kuroandy:20170516121120j:plain

 

f:id:kuroandy:20170516121139j:plain

ダムの水面、緑色が写ってきれい。

 

f:id:kuroandy:20170516121808j:plain

カルガモがどこかから飛んできました。

着水。

 

f:id:kuroandy:20170516121158j:plain

2017年は春紅葉の当たり年でしたね〜。

(いつもながら話題が古くてすみません)

 

f:id:kuroandy:20170516122142j:plain

オシドリが集団で歩いてました。非繁殖個体なのか、それともカップル解消で群れているのか。

オシドリのオスは子育てに参加せず、オス同士で群れたりするそうです)

 

f:id:kuroandy:20170516122146j:plain

若いオシドリなのかなぁ。飛ぶのもゆっくりでした。

すごく遠いのにちゃんと撮れちゃうくらいゆっくりでした。

 

f:id:kuroandy:20170516121816j:plain

2017.5.16 撮影