キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

またマヒワ

2017.5.3 撮影

f:id:kuroandy:20170503092443j:plain

山桜とキアゲハ

 

f:id:kuroandy:20170503085019j:plain

今日は日陰の草むらにいたマヒワ

 

f:id:kuroandy:20170503091116j:plain

たくさんいます。

 

f:id:kuroandy:20170503091416j:plain

アスファルトに転がっている松の実も食べてます。

 

f:id:kuroandy:20170503091724j:plain

ぶら下がって食べてる子もいます。

 

f:id:kuroandy:20170503092018j:plain

小枝をつついているので虫を探しているのかな。たまにはタンパク質もほしいよね。

 

f:id:kuroandy:20170503091739j:plain

マヒワは小さくて黄色くてしっぽ短くて黒い帽子で、園児さんみたい。わたしの勝手なイメージですが。

*頭が黒いのはオスです。

 

f:id:kuroandy:20170503085757j:plain

巣材をくわえているアオサギ

この辺にはアオサギのコロニーもあるのです。

 

2017.5.3 撮影

10日ほど観察したマヒワはこのあと見かけなくなったので山へ帰っていったのかもしれません。