キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

イスカ登場

2017.5.1撮影

北国も桜の季節になりました。

よきかなよきかな。

f:id:kuroandy:20170501141638j:plain

 

f:id:kuroandy:20170501144325j:plain

数日前に地べた付近でみかけたイスカがいました!遠いわ!

松の天辺に。こちらはオス。

 

f:id:kuroandy:20170501144445j:plain

色合いはもちろん、オスのほうがきれいなんですが、顔立ちは断然メスのほうが愛らしいです。

 

f:id:kuroandy:20170501145607j:plain

ヤマゲラというのはどうしてあんなに目立つ声で鳴くんでしょうか。なかなければ見つからないのに(*´艸`*)

 

f:id:kuroandy:20170501145752j:plain

やべ、人間に見つかっちゃったよ…。

上の写真はオスですが、こっちはメスです。木の陰からこちらを見ていました。

 

f:id:kuroandy:20170501145757j:plain

鳥をよく知らない頃、アオゲラとごっちゃになってましたが、アオゲラは北海道にはいないんですよねー。

 

f:id:kuroandy:20170501145805j:plain

ヤマゲラはそのまま地べたへと滑り降り…。

 

f:id:kuroandy:20170501145806j:plain

地見屋をはじめました。

 

f:id:kuroandy:20170501145836j:plain

お、なんか見つけたかな?

 

2017.5.1 撮影