キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

アルテで鳥見

2017.4.27  撮影

シマエナガメジロが一緒にやってきた。

f:id:kuroandy:20170427100841j:plain

メジロ見られて嬉しい。

 

f:id:kuroandy:20170427101117j:plain

メジロの表情ってちょっと笑える。

望遠が足りてなくて(それでも600mmなんだけどな(@_@;))少し輪郭がぼやけているから表情もぼやけて見えるのかな。

 

f:id:kuroandy:20170427113109j:plain

真上に来てくれた!と思ったけど、真上だからお腹だ(笑)

お腹はきれいな黄緑色♡

 

f:id:kuroandy:20170427105732j:plain

シマエナガもこのくらいの距離で撮れたの初めて。

 

f:id:kuroandy:20170427104918j:plain

その他はヤマガラと、

 

f:id:kuroandy:20170427110132j:plainカワラヒワ。オスかな?

 

f:id:kuroandy:20170427110054j:plain

こっちのカワラヒワはメス?4月じゃまだ幼鳥は出てこないよね。

その他はコゲラ、カラ類かな。

通り雨が2回。もっとゆっくり撮りたかったけど、ヒヨちゃんがシマエナガたちを追っ払ってしまった。

 

f:id:kuroandy:20170427103217j:plain

アルテの珈琲美味しいですよ。ソフトもオススメ。

 

2017.4.27 撮影