キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

bakery&cafe cotori

2017.1.30 撮影

シマエナガを撮影後は待ち合わせた友だちと士別のcafeへ。
(シマエナガんところで待ち合わせてました。鳥スポットで待ち合わせって、鳥仲間あるあるかも…)

f:id:kuroandy:20170130115141j:plain

ここ、とっても素敵なお店なの。

 

f:id:kuroandy:20170130115824j:plain

魚眼レンズ貸してくれたので使ってみましたが、うまく撮れない…。

 

f:id:kuroandy:20170130120354j:plain

サラダとスープとトーストのセット。

 

f:id:kuroandy:20170130124125j:plain

さらにパウンドケーキと紅茶のセット。

珈琲はサイフォンで入れてました。電気のサイフォン。わんちゃん(おっきいの)がいるので、アルコールランプを使うサイフォンは危ないかなと思って使ってないそうです。


f:id:kuroandy:20170130124049j:plain

このカップも素敵だった。

 

f:id:kuroandy:20170130125744j:plain

f:id:kuroandy:20170130125832j:plain

f:id:kuroandy:20170130130419j:plain

店内どこも素敵。

お店の方も仕込みで奥に入ったり、わんこの散歩に出たりと自由にしていて(もちろん、この客はゆっくりしていきそうだという空気を感じたからだそうですが)、全然気兼ねなくゆったりのんびり出来ました。

 

パンも売ってるので買った。

(確か元々はパン屋さんなのです)

 

道北にも素敵なお店があるな〜って。思いながら帰ることに。2時間はかかる道をノロノロと。

帰り道、和寒nidoものぞいてみたけどあいてなくて…縁がないなぁ。通るときにはいつものぞいてみるんだけどイベント出店だったりなんだりで…そうこうしているうちに、nidoはcafeとしての営業を終了してしまいました。雑貨と珈琲は今まで通り販売するそうな。

 

f:id:kuroandy:20170130150533j:plain

f:id:kuroandy:20170130151250j:plain

帰り道、塩狩峠でトイレタイム。

 

f:id:kuroandy:20170130151150j:plain

雪がたっぷりの枝、太陽の光をうけて輝いてた。

2017.1.30 撮影