キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ダイヤモンドダスト

2017.1.21 撮影

ナナカマドを撮ったあとてくてく歩いて空知川へ。

そうしたら30年ぶりくらいにダイヤモンドダストを見ました。

f:id:kuroandy:20170121081151j:plain

うっかりダイヤモンドダストにピントを合わせてしまったので小さいつぶつぶになってしまいましたが、おわかりでしょうか?背景もアレですが、久しぶりに見られて嬉しかったもんで。

(雪片が落ちてきてるわけじゃないですよー)

 

ダイヤモンドダストは空気中の水分が凍って光に反射しているのですが、めっちゃ寒い日じゃないと会えないのです。

子供の頃はしょっちゅう見ていたのに。

今度出会えたらちゃんと撮りたいな。

 

f:id:kuroandy:20170121081236j:plain

この立派な樹氷…草ですけど。
すごいきれい(帰りにはもう溶けてました)。

 

f:id:kuroandy:20170121081254j:plain

f:id:kuroandy:20170121081127j:plain

f:id:kuroandy:20170121081418j:plain

川から水蒸気が立ち上ってるのが見えます。

 

f:id:kuroandy:20170121081814j:plain

とっても寒い日でした。

2017.1.21 撮影

*やっと1年前に追いついた!