キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2016年12月の雑記【2】

 

f:id:kuroandy:20161215114613j:plain
f:id:kuroandy:20161215153034j:plain

2016.12.15 某喫茶店

久しぶりに会いたいね、おしゃべりしましょう、と、待ち合わせをしましたが。
わたしの方は10分前についちゃって。

で、お友達に今どのへんなのか聞こうと電話をしてみたら、今家でこれから出るとのこと。彼女の家からはおそらく早くても20分はかかるはずなので遅くなるとも言わないし、飛ばしてくるのかな?とか思いつつ、先に入ってるねーと、お店へ。
そしたら40分後に来ました。
こちらから電話をする少し前にメッセンジャーに30分位遅れますってメッセージを送ってくれてたのを帰宅後確認したのだけれど、わたしこの頃はガラケーしか持ってないので、メッセンジャーは家にいないと見られないのだ(PCでしか見られないから)。
だから、出先では連絡がとれないから携帯の番号の方によろしくねって言ってあったんだけど、どうやらスマフォの使い方がよくわからないみたいで、わたしの電話番号が探せないというのだ(というかアドレス帳で私の名前も探せないみたいだった)。
でもそもそも待ち合わせの時間までに来たことのない人なのであんまりビックリしません。だよね〜くらいですませてる(笑)

しっとりとつもる話をして午後はゆっくり過ぎていきました。

 

f:id:kuroandy:20161222115413j:plain
f:id:kuroandy:20161222115811j:plain

2016.12.22 アビの台所

お友だちとランチをするはずだったのがキャンセルになったので一人で行ってみた。初めての場所。インテリアが面白い〜。

 

f:id:kuroandy:20161222120451j:plain
f:id:kuroandy:20161222115731j:plain

多国籍料理のお店のはずが、今はパスタとピザだけになったんです〜と。お店の方。まとまった人数で予約してもらえたら多国籍料理の方も対応できますとのこと。

で、ピザとカフェラテにしました。カフェラテについてくるクッキーも美味しい。

 

f:id:kuroandy:20161225133216j:plain
f:id:kuroandy:20161225132301j:plain

f:id:kuroandy:20161225134021j:plain

2016.12.25 InaCafe豆

クリスマスなのでクリスマス飾りがあちこちに(*^^*)
チョコレートケーキには栗の渋皮煮がごろっとはいっていて、美味しかったです。生クリームも甘さ控えめにしてるとかでわたしには丁度いいです。甘いの大好きな人には物足りないかな?

(お気づきかも知れないが、Cafeでケーキ食べたのにほんだでいちごタルトを買って食べたのよね)

 

f:id:kuroandy:20161225150056j:plain

豆前の雪原も久しぶりに見ました(下は田んぼです)。