キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

1612のくろたん

2016年12月のくろたん

これまで黒猫撮影には泣かされてきた。屋内で黒猫で一眼でって言うとまるで撮れないのだ(写らなかったり、とまらなかったり、色がとんでたり)。それで手軽なコンデジに逃げていたけど…ここへきて、ミラーレスが来ましたでしょ。

ミラーレスで撮ったらまあまあ、簡単に撮れること撮れること。もちろん、黒い部分にはピントが合わないのでピントは目に合わせます。黒猫あるあるだなぁ。

こんなに簡単に可愛く撮れて、7Dでの苦労は何だったのか…という。

f:id:kuroandy:20161214084300j:plain

このカーペット毛足が短くて掃除しやすいからクロスケの粗相も掃除しやすいのよ…。そろそろ買い替えたいけど。

 

f:id:kuroandy:20161225115449j:plain

 

f:id:kuroandy:20161225115501j:plain

「カメラ嫌い」

 

f:id:kuroandy:20161225115634j:plain

視線くれません。

背後の本のタワーは気にしないでください。容量ぶっちぎってる状態なのです。

 

12月のある日、10年ぶりで屋台十八番を食べようともやしと卵入りで作ったの。
出来上がってどんぶりに入れようと思ったら、視界の端に入ったくろすけが吐きそうに見えたんで、「あ!」って、言っちゃって。
そしたらわたしの声にびっくりしたくろすけが走り出して、走りゲロですよ。
掃除してラーメン食べる頃には伸び切ってました。ぬるいし…。

しゃあないしゃあない。

 

f:id:kuroandy:20161205183014j:plain

最後のこれだけ7Dです。これもホワイトバランス間違えてるような…。
最近、学習しました。ホワイトバランスはこの色!と選んで使いたい時以外はオートが楽です。

2016.12 撮影