キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2016年11月の雑記

一年前の雑記ってどうなのといつも思う(汗)

でも、気にしない気にしない。

f:id:kuroandy:20161114125343j:plain
f:id:kuroandy:20161114074137j:plain

左:いとこがおみやげに持ってきてくれた、「クルミッ子」。すんごく美味しい♡生キャラメルみたいなところが特に!
8個入りのほとんどを一人で食べました…。

右:頂いたマルメロ。
初めはジャムにしようと思ったけど、ジャムは殆ど食べないので、砂糖で煮ただけでシンプルに。
梨のような食感で、焼き菓子に入れても美味しいかも(*^^*)

f:id:kuroandy:20161117084212j:plain

2016.11.17

たまに行く公園。

根室本線が公園の横を通っていて割りと好きな場所。写真映えはしないけど。
雪がすごく降っていてこの日はシジュウカラゴジュウカラを遠目に見ただけでした。

 

f:id:kuroandy:20161114185815j:plain

2016.11.14のスーパームーン

ずっと曇っていたので諦めていたけど、夜、台所の窓からのぞいたら少し雲が薄くなっているのを発見。雲に隠れてしまわないうちに手持ちで慌てて撮った。
でも何だか神秘的。

 

f:id:kuroandy:20161118180404j:plain

2016.11.18
この世界の片隅に」を見にシネマフロンティア(ここでしか上映していなかった)へ。

片淵監督がこの映画にかけた情熱と時間と繊細さが凝縮された宝石のような映画でした。素晴らしかったです。

 

ファクトリーではクリスマスのイルミネーションがピカピカしていて、あちこちで恋人たちが肩を並べてこの灯りを見つめていました。若いっていいなぁ( ・ㅂ・)

 

f:id:kuroandy:20161118181125j:plain

夜ご飯はとんかつ!

糖質を食べすぎないようにしてるのでご飯はおかわりしなかったけど、キャベツのおかわりをもらいました。

 

オットはファクトリーのモンベルで毛糸の手袋を買って、直後アウトレットで同じものが安くなっているのを見てショックを受けていました。教えてあげればよかったな。アウトレットあるよって。でも全く同じものがあることはあんまりないんだけどね。

 

f:id:kuroandy:20161121162116j:plain

2016.11.21

定例お茶会、旭川の石渡紅茶にて。
石渡紅茶に行くの初めてでした!嬉しい(*^^*)
アフタヌーンティー頼んじゃいましたよ!糖質制限はどうした(笑)

ケーキとスコーンと焼きリンゴとサンドイッチ!

何で写真がないかって言うと食べる方に夢中だったからです(笑)

夕飯はほとんど入りませんでした(;・∀・)