キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

雪の美術館2016-2

2016.11.8 撮影

f:id:kuroandy:20161108151932j:plain

いろんな雪の結晶がせいぞろい。
ドーム型の展示も美しいし、結晶の背景の青い色もいい。

ここはもっと広角のレンズで撮りたいと思ったけど、それだとゆがんじゃうから、やっぱりこれくらいがいいなぁ(*^^*)

 

f:id:kuroandy:20161108152756j:plain

通路の外側は氷の世界。

そういえば、アナと雪の女王の世界だと話題になりましたね。

 

f:id:kuroandy:20161108154307j:plain

 

f:id:kuroandy:20161108153024j:plain

地下から階段を上がっていきます。

 

f:id:kuroandy:20161108153131j:plain

手すりにも雪のモチーフ

 

f:id:kuroandy:20161108153209j:plain

上から見下ろしたところも素敵。

高所恐怖症なのでこれが限界。上から見ると六角形なんですよ。これも雪の結晶を意識してのデザインらしいですよ。こだわりがすごい。

 

f:id:kuroandy:20161108153915j:plain

で、下に降りてきたら、ぽちゃんって音が聞こえてまた誰かが硬貨を投げ入れたのかな? と思ったけど、階段の上から友人の「あーーー!」という声が。

上から撮っていたらクロスフィルターがカメラから外れて落ちてしまったそうな…。

水に落ちたのが幸い、割れたりはせず無事だったそうですが。

 

f:id:kuroandy:20161108160349j:plain

最後にステージの馬車をすこしアンダーで撮ってみました。

ガラスの装飾が分かるかな〜…。

 

f:id:kuroandy:20161109153941j:plain

売店でスワロのチョーカーを買って帰りました。
右が今回雪の美術館で買ったもので、左が富良野のオルゴール堂で買ったものです。

このスワロは透明なんですが、黒いものの上に置くと色が変わると聞いて黒いテーブルに置いてみたら、わあ、本当だ!黄色と水色!
だから黒い服の上につけると色が変わるよって言われたけど、黒い服がないわー。
あってもVネックとか丸首なのでスワロが黒い部分に届かないな〜。

どうして短めのチェーンを選んでしまうかというと、カメラのストラップと干渉するからです…。カメラを下げてないことがほとんどないのでこういう選択になってしまうのでした。

スワロ、取り外しができるので長いチェーンを買って付け替えてもいいかもな。

 

*雪の美術館はブライダルなどが入っていると、見学に制限がかかるので、くまなく見学したい時はHPなどでチェックしてから行くといいと思います。

 

2016.11.8 撮影