キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

マリンとロマン座

2016.11.4 撮影

地元のカメラ仲間とマリンでも行こうかという話になり…

f:id:kuroandy:20161104132533j:plain

やってきました。滝川では有名な大盛りのお店。

昔ここを通っていたときにはお店に入ることになるなんて思わなかった。大盛りのお店だというのは聞いていたので。大盛りとしては破格なので分け合って食べるなどは厳禁です(人数分頼んでいればOK)。

出前もしているそうなので、家族で分けて食べたい人は出前にしたり、持ち帰りにしてもらったりしてるそうです。

 

f:id:kuroandy:20161104115323j:plain

今回はチーズオムカレー。ご飯は一人分で2合あるそうなので半分に減らしてもらいました。それでも1合だからお腹きつかった。奥から時計回りで減らしてない量、1/3、1/2です。

 

f:id:kuroandy:20161104115934j:plain

天丼を頼んだ人は流石に食べられないだろうとご飯を半分の量にしてもらってました。

他にはカツ丼やカツカレーやエビフライカレーや頼んでましたが写真はぶれたのでなしです。

お店は平日でも混むので開店時間に行きました。

 

その後、冬季休業前の歌志内のロマン座へ行くことになり。

f:id:kuroandy:20161104144250j:plain

マリンでご飯2合のオムカレーを食べたはずの人がまたカレー食べてる…(笑)

 

f:id:kuroandy:20161104144328j:plain

誰かが持ってきた、子ども銀行のお札がなんかおかしくて。

 

f:id:kuroandy:20161104141736j:plain

わたしはカフェラテにしましたよ。

 

f:id:kuroandy:20161104162903j:plain

映写室を見せてもらいました。

 

f:id:kuroandy:20161104162832j:plain

ロマン座は管理されていない廃屋時代があり、壁の落書きはその頃にいたずらされたものなんだそうです。

 

f:id:kuroandy:20161104162926j:plain

 

f:id:kuroandy:20161104163111j:plain

 

f:id:kuroandy:20161104163136j:plain

うーん、お顔に見える。

 2016.11.4 撮影