キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2016上野ファーム3-2

 2016.10.13 撮影

 上野ファームのお楽しみには、ニワトリさん観察もあります。

f:id:kuroandy:20161013105030j:plain

 

f:id:kuroandy:20161013105205j:plain

 

f:id:kuroandy:20161013105139j:plain

コケコッコー!

 

f:id:kuroandy:20161013105145j:plain

 

f:id:kuroandy:20161013105233j:plain

 

f:id:kuroandy:20161013105238j:plain

 

 

f:id:kuroandy:20161013105318j:plain

 

f:id:kuroandy:20161013105345j:plain

 

f:id:kuroandy:20161013105354j:plain

 

f:id:kuroandy:20161013105352j:plain

世の中には鳥の苦手な人…(そんな人は私のブログ見てないと思うけど)、特にニワトリや鳩が苦手という人が多いですね。

 

f:id:kuroandy:20161013104642j:plain

2016.10.13 撮影

 

*今日(2017.12.1)は昨日から降り続いた雪がつもりにつもって、積雪50センチくらい行ったんじゃないだろうか。落ちそうで落ちない屋根の雪もかなりの厚み。
11月の後半から雪がドカドカ降るもんで、その度除雪してはいるけれど屋根から落ちた雪がもう窓を隠しそうな勢いで。

この家(元義実家)で初めて越す冬はどんなもんなんでしょ。屋根雪の除雪だけで手一杯だと思って、玄関前は除雪車契約しましたが、高いね〜。これ排雪も頼んだら(別料金だった)6桁いくんじゃないか。豪雪地帯なのでどうなるか…。
そうそう、契約は12月1日からなので、11月中は自力で除雪して大変でした…。車道の雪は固くて重いよ。