キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

まちぷら/沼田町

2016.10.10 撮影

この日は雨だし、炭鉱でも鉄道でもないので参加者がなんと、ガイドを含め3人!少ない!過去最低記録かも…。
お疲れ様でありました(ガイドさんはボランティアなので)。

f:id:kuroandy:20161010131659j:plain

普段は撮影に行った覚書を書いているのですがこの前後が忙しかったせいか、覚書がない!ので、全然どんな内容だったか憶えてません(;・∀・)

沼田のマチをぐるぐる歩いたのは憶えてます!

 

f:id:kuroandy:20161010131713j:plain

1階の屋根部分の裏側、鉄板が六角形で貼られてるの分かるでしょうか?

窓も飾り窓で、昔は作りが凝ってますよね〜。

 

f:id:kuroandy:20161010132342j:plain

この線路も何か特徴を言ってたはずなのに憶えてません…。なんだっけ?
ああ!思い出した!国道に踏切があるのは珍しいんですよっていう話だった。確か。

 

f:id:kuroandy:20161010133825j:plain

鉄橋とかいいですよね。

 

f:id:kuroandy:20161010134145j:plain

河川敷の方へ降りてみました。

 

f:id:kuroandy:20161010134453j:plain

古そうな鉄橋だし、古い橋桁らしいのが残ってるの。

 

f:id:kuroandy:20161010134153j:plain

道路へ出ます。

 

f:id:kuroandy:20161010135325j:plain

右側と左側で別々の橋がかかってる。作られたのも違う年代らしい。

 

f:id:kuroandy:20161010140943j:plain

これは橋と関係ないけど、双子みたいに家が並んで他には似た家がないから、建売住宅の生き残りなのかな??とか。想像してみたり…。

2016.10.10 撮影

 

*久しぶりの更新になりました。

旅に出たり(10年ぶりの飛行機)、病院へ行ったり、11月だというのにわっさわっさ雪が降って除雪してたり、旅の間にたまってしまった録画を見たり…旅の余韻を味わって「この世界の片隅に」を読み返したり。って、あれ?遊んでばっかりですね。何にしろ活動的なのは良いことだ。