キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

望岳台とシマエナガ

2016.10.5 撮影

f:id:kuroandy:20161005124010j:plain

めっちゃ鳥撮るつもりで行ってるから、広角側でも150mmある。
40mmとかで撮りたいな〜と思いながら150mmで撮れる世界を考える。

 

f:id:kuroandy:20161005124043j:plain

遠くの山を近くに撮れていい感じです。

そっか、望遠ってこんな使い方もあるんだ。

ネイチャー写真を撮るような人には常識のことも全然知らないわたし。体感しないと憶えないんだよね。

 

f:id:kuroandy:20161005124207j:plain

山頂にはうっすら雪が残ってる。

 

f:id:kuroandy:20161005124909j:plain

こんな景色を今年は撮りに行けませんでした。この日の写真も全然見直してなかったし。山きれいだったな〜。

来年はもっと自分のために時間を使おう。

 

f:id:kuroandy:20161005125232j:plain

登山道…あがっていっちゃうと道に迷いそうなのでビジターセンターが分かるくらいの場所まででやめておきましたが、上から見下ろすときれいだな〜。



f:id:kuroandy:20161005111754j:plain

と、離れたハイマツにシマエナガが群れでやってきました。
(みんなハイマツに隠れているので群れてるように見えないと思うけど(;・∀・))

なんてかわいい。でもとっても遠い。

 

f:id:kuroandy:20161005111756j:plain

シマエナガは本州のエナガよりも白い部分が多くて愛らしいんですよ。

 

f:id:kuroandy:20161005111839j:plain

コロコロやで。

 

f:id:kuroandy:20161005111838j:plain

目と口がごま塩のようだ。

 

f:id:kuroandy:20161005112455j:plain

虫を飲み込む瞬間。

 

f:id:kuroandy:20161005112451j:plain

近くの木に飛んできた。けど、微妙な枝カブり、葉っぱカブり。

 

f:id:kuroandy:20161005112500j:plain

人間に気付いてすぐに飛んでいってしまったため、全然落ち着いて撮れませんでした。

2016.10.5 撮影