キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

トンデンファーム/江別

2016.8.2 撮影

f:id:kuroandy:20160802154329j:plain

のぞいてるかお。可愛い(ノ*>ω<)ノ

人参ちょうだい!って言ってる。

 

f:id:kuroandy:20160802154411j:plain

 

f:id:kuroandy:20160802154451j:plain子ヤギちゃん

 

f:id:kuroandy:20160802154535j:plain

ひらりと高いところへ飛び乗りました。

ロープでつながれている子ヤギも多い中、こうやって放し飼いで草むら〜駐車場をうろついたりしてる子たちもいて可愛いのですが、トンデンファームのすぐ横は交通量の多い道路で敷地にも特に柵などしてあるわけじゃないのに、どうして道路へ飛び出さないのかすごく不思議です。

 

f:id:kuroandy:20160802154524j:plain

小さなポニーが腹の下からのぞけるほど大きなお馬さんもいます。

 

f:id:kuroandy:20160802154330j:plain

札幌の帰りに寄ってソーセージやハンバーグを買いました。

2016.8.2 撮影

 

前回更新した北彩都ガーデンで撮影中、レンズの中に虫の姿が見えて、外してみても見当たらないし、ミラーはあんまり触りたくないし…と、そのまま使っていたら、突然エラーメッセージが出てうんともすんとも言わなくなりました。えええ。

帰宅後オットにあれこれ説明したら、オットがレンズを外してカメラのミラーもあげてのぞいてみて…「虫いないよ?そとにいたんじゃないの?」と。外側も見たんだけどなーと思ったけど、もしかしてレンズフードの内側にいたのかな。それだったらいくらレンズの表面を見ても見つけられないよね。

おまけに、オットが電池の出し入れしたら電源入ったのです( ;∀;)あれー?虫とエラーが重なって勘違いしただけ?てっきり虫のせいで電源落ちたと思ったのに。

 

でも、エラーメッセージのこともあるし、翌日、札幌のCanonのサービスセンターへ行ってみたのでした。

エラーメッセージの履歴が1回出ていて電気系統でしょうと。もしもこのまま修理に出しても症状が出なかったら直せないし、直すとしても基盤の取替などで2万ほどかかってしまうので、このまま様子を見ながら使ってみてくださいって。…なるほど。

で、簡単な清掃だけ頼みました。シャッター59,000回。結構使ってるもんですねー。

でも、その割にボタンも滑らないしきれいに使ってますね〜って言われましたよ。

清掃終わったらCメールしますって言うんで、その間映画見に行きました。

 

しかしね、札幌のCanonサービスセンターも今年の12月には営業終了してしまうそうで、カメラ仲間さん達は悲鳴をあげてましたよ。

なんてことだ。