キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

蕎麦畑と夜明けと雀

2016.7.16 撮影

オットが休みとくれば、朝の弁当作りがいらないし、朝ごはんは少し遅くてもいいので気楽に朝撮影に…にしても早すぎない?

夜明け前に出発してるよ。わたし。

 

f:id:kuroandy:20160716042945j:plain

4時半頃、山へ行く途中の蕎麦畑で空が赤く染まってきているのを見て車をとめました。

 

f:id:kuroandy:20160716043024j:plain

太陽が顔を出す瞬間って何でこんなに嬉しいんでしょう。

 

f:id:kuroandy:20160716043035j:plain

蕎麦畑も光り輝くね。

写真に写っているD型ハウスは食堂らしいんだけど、行ったことない。

 

f:id:kuroandy:20160716043204j:plain

アンダーな蕎麦畑もいいなぁ。

なんて撮っていたら、

 

f:id:kuroandy:20160716042801j:plain

スズメが蕎麦畑から飛び出してきてびっくりしたけど、雀もびっくりしてたわ。

餌ゲットしてたのね。

 

f:id:kuroandy:20160716043248j:plain

 

f:id:kuroandy:20160716043408j:plain

いい朝だった。

2016.7.16 撮影

 

*投稿がすっかりすっかり久しぶりになってしまいました(@_@;)

6月の下旬に礼文へ遊びに行ってきたのですが、帰ってきたら暑くて暑くて…北海道は10日連続の真夏日を記録とか(いや、もっと?)。わが町でも道内一の暑さになった日があったり…あちーのあつくないのって。

なのにクーラーを買おうかどうしようかまだ迷っているところもあり…。でもさ、撮影は暑かったら行くのやめればいいし、遊びだって映画館とか美術館とか涼しいところに逃げる方法もあるし、車のクーラーも涼しいけど、家で掃除洗濯炊事をするのにはやらなくていいという選択肢がないし(もともと最低限の家事しかしてないのでww)、一気にやるから暑いし…。

今時期はですね、1mm前後の小さな虫が家の中にわんさと入ってきて(窓の開け閉めしてるときや網戸をくぐり抜けたりして)、窓の周辺でいっぱい死んでるんですわ。毎日毎日。

不快害虫はあんまり気にしない方ですが、踏んじゃうとフローリングにシミになる。たいして拭き掃除もしないのでこれは困ると掃除機かけたついでにクイックルしたりしてたら、それだけで暑くて頭ズキズキですよ。昨日は子どもみたいにねつさまシートを貼ってました。

そして今日も暑くなる前に写真整理をしようと4時に起き出して。
いや、暑くて何もする気にならんって、昨日は8時に寝たんですけどね。そりゃ4時にも起きるわねっていう。