キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

亜麻畑を探して

2017.7.14 撮影

この日は当別、新篠津の亜麻畑を探しにでかけましたが、事前にHPなどで道をチェックしていったにも関わらず、亜麻畑見つからず…用事で昼前に戻らなければいけなかったのでこの日は諦めて帰りました。

(うちから少し遠い場所なのでね)

f:id:kuroandy:20160714092831j:plain

帰りに麦畑がきれいなので写真を撮ろうと車を停めたら、

 

f:id:kuroandy:20160714085602j:plain

カッコウが2羽とモズっぽいのが絡まりながら飛んできて電線にとまりました。

托卵されたカッコウ…にしては2羽いるし、モズの巣が近くて警戒されてるだけなのかな。

カッコウカッコウないてたのでカッコウだと思う。

150-600mmなら大きく撮れたんだけど、亜麻を撮るつもりで18-200mmのレンズだったので遠いですね。

 

f:id:kuroandy:20160714090536j:plain

あ、キジバトもおりましたよ。

 

2016.7.14 撮影

 

帰宅してからもう一度地図を確認したらすごく近くまで行ってたことがわかりました。惜しい…!