キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ニュウナイスズメたちの朝

2016.7.7 撮影

f:id:kuroandy:20160707083051j:plain

ニュウナイスズメの団体さん(家族かな)を見かけました。

見えてる3倍位のニュウナイスズメさんたちがいました。この古い松が巣なのかな。幹の裂け目から出入りしている姿も見えます。

 

f:id:kuroandy:20160707083047j:plain

これは巣立ち雛たちかな。
雛だと雄だか雌だか分かりませんね。と思ったけど、眉班があるのが雌だから雌なのかな。

 

f:id:kuroandy:20160707084049j:plain

ニュウナイスズメ

桜の実をくわえてるところに目が合ってしまいました。

 

f:id:kuroandy:20160707084200j:plain

ニュウナイスズメ
(奥にもいるよ)

 

f:id:kuroandy:20160707084159j:plain

この実は人気。でも、ニュウナイスズメしか見かけない…。

(下にもいるよ)

 

f:id:kuroandy:20160707084643j:plain

と、思ったら同じ木にエゾリスさん。

 

f:id:kuroandy:20160707084708j:plain

細い枝をつたって。
エゾリスさんも桜の実を食べに来たのね(^^)

 

f:id:kuroandy:20160707084710j:plain

あむ。

食べてるお顔は撮れず。

 

f:id:kuroandy:20160707090223j:plain

こっちの実は名前知らないけど食べる人もいますよね。

ニュウナイスズメ、食べるかな〜ってずっと見てたんですが、食べませんでした。

 

f:id:kuroandy:20160707083514j:plain

日差しが強くなってきた森。

一度足を踏み入れるとなかなか帰れない。

帰る気になれないというか。

 

2016.7.7 撮影