キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

雨竜沼湿原へ【1】

2016.7.11 撮影

*去年の雨竜沼湿原です*

 

3度めの雨竜沼湿原
入山ゲートで申し込み手続きをして費用を払い、いざ山へ…!
登山道へ入る前に砂利道をしばらく歩きます。

そうすっと、前方の山の上の方に

f:id:kuroandy:20160711090434j:plain

この台形の岩が見えてくるんです。

あの上に登るんだよー!気合を入れる瞬間。

 

f:id:kuroandy:20160711091916j:plain

この吊橋を渡ったら登山道のはじまり…

今回は膝保護のため登山用ストックを購入したオット。

 

f:id:kuroandy:20160711092413j:plain

 

f:id:kuroandy:20160711092618j:plain

野の花も色々咲いてます。

コンデジを持っていったんですが…液晶が光って画像確認できない…ので、露出も構図も色合いも分からず…念写です。こう撮れているであろう…という想像で撮るしか。

 

f:id:kuroandy:20160711092730j:plain

水がやけに流れておりますが、ここは沢ではありません。登山道です。

実は前日まで結構な雨が降っておりまして、その雨水が流れているのだと思います。

 

f:id:kuroandy:20160711093724j:plain

ヤマアジサイというのでしょうか。

 

f:id:kuroandy:20160711093943j:plain

てっぺんはまだまだ先です。

 

ちなみにムスメに「何で山に登るのか」と聞かれました。

オットは「そこに山があるからだ」と。一般にそう言われるよね。

何で登るのかって、そりゃ登らされてるのさ。

気付いたら登ってるのさ。そんな訳ないんだけどね。気持ちとしてはそう。

 

2016.7.11 撮影