キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2016上野ファーム1-2

2016.6.29 撮影

f:id:kuroandy:20160629110957j:plain

バラはピンク系が好き…っていうのが上野ファームに行くようになってからわかりました。

 

f:id:kuroandy:20160629110728j:plain

額縁のようになる飾り窓。

 

f:id:kuroandy:20160629111435j:plain

ラビットイヤー、ふかふかだそうです。

 

f:id:kuroandy:20160629112714j:plain

まだツルが伸びる前。

 

f:id:kuroandy:20160629113550j:plain

顔に見える

 

f:id:kuroandy:20160629113243j:plain

 

f:id:kuroandy:20160629114904j:plain

2016.6.29 撮影

 

最近、鉄瓶のお下がりがやって来ました。それを引き取ってくれたら代わりに欲しい鉄瓶が買えるから気にしないでもらってと言うのでもらっちゃいました。

でも、内側のサビがすごくて赤いお湯になっちゃうので(しばらくつかっていなかったそうなのでそのせいもあるのかも)、お手入れ方法を調べましてね。

タワシで内側をゴシゴシしてすすいだあと、お茶の出がらしを20分位煮る→一晩置く×3日、何度か沸かしては捨てる…というのをやって、やっと赤い色が出なくなってきました。

というわけで今朝からオットの持っていく番茶は鉄瓶で沸かしたお湯で入れてます。