キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

一人温泉部

2016.6.23 撮影

そうだ、温泉に行こう!と、思い立ったが吉日でした。

その前にお昼!

f:id:kuroandy:20160623114106j:plain

富良野六花亭のそばにおしゃれなcafeが出来たと聞いて行ってみた(*^^*)
本当に六花亭のすぐそば。いつも一本上の道を行っていたので気づかなかった。観光客なら通るルートなんだけどね。市街から六花亭へのルートになるから。

行ったのはhaluというCafeでトマトソースのペンネ、アスパラのオムレツ、サラダ、パンのランチプレートにしました。店内も素敵でした。

 

f:id:kuroandy:20160623124230j:plain

そして温泉へ向かう途中、何匹もキツネに出会い…困りました。ひきそうで。観光ギツネなので車に向かって飛び出してくる。急坂なのでスピードはゆっくりだけど、それでも飛び出てくるとドキッとする。

f:id:kuroandy:20160623133154j:plain

この日の温泉は十勝岳の登山口にある凌雲閣。

すんごい風です。飛ばされそうです。

 

f:id:kuroandy:20160623133335j:plain

見晴らしのいいこと。

 

f:id:kuroandy:20160623133247j:plain

凌雲閣で湯めぐりチケットを買いました。チケットにのっている4箇所の温泉に入れて2000円と全部行けたらお得なチケット。凌雲閣だけで800円だからね…。こんな機会でもないと来なかっただろうな凌雲閣。いやー、遠かったわ。だって山の上だもの。

 

f:id:kuroandy:20160623133118j:plain

 

f:id:kuroandy:20160623133401j:plain

独身の頃はお金がないのも手伝って、日帰り温泉は手軽なレジャーでした。

結婚した頃から温泉に入ると疲れるようになり行かなくなってしまいましたが、たまに入るとやっぱり気持ちいいものだ(*^^*)

 

2016.6.23 撮影