キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

沼からスタート

2016.6.18 撮影

この日もまた、いつもの沼からスタートなのです。

もう少ししたら、睡蓮も咲きます。

f:id:kuroandy:20160618065218j:plain

水仙は公園を整備した当時、植えたのかな。

 

f:id:kuroandy:20160618054957j:plain

遠い沼の向こうにカモさん。カップルかなぁ。

 

f:id:kuroandy:20160618055609j:plain

ニュウナイスズメの雄。

 

f:id:kuroandy:20160618062227j:plain

と、思ったらこの子は雌かな?
巣材をくわえている。雄も近くにいたし、巣があるんだと思うけどどこか分からず。

 

f:id:kuroandy:20160618060443j:plain

また、カラスの幼鳥。少し怪獣チックよね。

 

f:id:kuroandy:20160618060815j:plain

アカゲラの雄。

 

f:id:kuroandy:20160618062902j:plain

ゴジュウカラかな…多分。

 

と、突然、ギャーギャーとカラスに叫ばれて。

f:id:kuroandy:20160618070125j:plain

んん?どこにいるの?と思ったら、近くの木にどうやらハシブトガラスの親子です。

親が警戒して鳴いていたのかな。巣立ちはしたものの、まだ独り立ち前のようです。

 

f:id:kuroandy:20160618071648j:plain

イネ科の雑草、これなんだっけ。カモガヤ?水滴がキラキラしてきれいでした。

 

2016.6.18 撮影

やっと引っ越しダンボール引き取りに来てもらいました。
しかし、本の入ったダンボールは片付かず…もしかしてずっと箱に入ったままだったりして。なんてね。