キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

アスパラの季節【2】

2016.6.14 撮影

f:id:kuroandy:20160614115700j:plain

上富良野の深山峠にあるヤマイチさんのランチ。

わがままを言ってアスパラつけてもらいました(*^^*)

 

食後、温室にラベンダーが咲いてるから写真どうぞ!と言ってもらって、のぞいてきました。

f:id:kuroandy:20160614124445j:plain

深い紫色のラベンダーに、

 

f:id:kuroandy:20160614124536j:plain

白いラベンダー。真っ白ではなくて淡いみどりがはいっていて、これまた素敵なラベンダー。

 

f:id:kuroandy:20160614124955j:plain

ナスタチウムに、

 

f:id:kuroandy:20160614125111j:plain

きゅうりの赤ちゃん。

 

f:id:kuroandy:20160614125136j:plain

ランチにも出てくるミニトマト\(^o^)/

 

f:id:kuroandy:20160614125225j:plain

これはこれでまたうっすらと紫が入ったきれいな白いラベンダー。

 

f:id:kuroandy:20160614125159j:plain

ラベンダーは品種によって、香りの違いや香り方にも強弱があって面白い。

 

f:id:kuroandy:20160614125545j:plain

ヤマイチさんはアスパラも作っています。

畑ですっと伸びたアスパラ。

 

f:id:kuroandy:20160614125658j:plain

こっちはまだ若いのかな。風で揺られて緑が広がった。

 

f:id:kuroandy:20160614130229j:plain

ラベンダーも販売してます。

越してきたお家の庭にもラベンダーがあるけれど、すっかり弱ってひょろひょろ。

植え替えの時期なのかなぁ。

 

2016.6.14 撮影