キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

子ガモを探しに

2016.6.11撮影

ここもわたしの好きな沼。

f:id:kuroandy:20160611110521j:plain

オシドリやカモが子育て中と聞き、じーっと待ちました。

オシドリは出てきませんでしたが、子カモたちが姿を見せました。

露出オーバーで見づらいですが…(@_@;)

 

f:id:kuroandy:20160611112056j:plain

しばらくしてお母さんも姿を見せました。

 

f:id:kuroandy:20160611112107j:plain

そして泳ぎ出し…子ガモの数の多いこと多いこと。

 

f:id:kuroandy:20160611112358j:plain

全部の子ガモと撮ってやろうと思ったのですが、全然入り切りません…。

f:id:kuroandy:20160611114536j:plain

子沢山なんだね〜

 

f:id:kuroandy:20160611114548j:plain

こちらへ泳いできたので、葉陰から狙う感じに…。

子ガモを見たのは初めてで可愛かった(*^^*)

 

f:id:kuroandy:20160611114907j:plain

ニセアカシアの木にとまっているのはゴジュウカラ

 

他に鳥もいなさそうなので、別の公園へ行くことに。

 

f:id:kuroandy:20160611132452j:plain

トンボ。

 

f:id:kuroandy:20160611132013j:plain

ヒヨドリ

 

f:id:kuroandy:20160611133859j:plain

さえずっている声を探したらカワラヒワ

 

f:id:kuroandy:20160611133957j:plain

あ、見られた。

 

そしてカワラヒワが飛んでいった木をファインダーでのぞいていたら、モズが見えました。あらー、モズ。

獲物を捕食中(モズは肉食です)でしたので、以下写真は平気な方のみどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuroandy:20160611134113j:plain

ネズミかなぁ…。

 

f:id:kuroandy:20160611134132j:plain

あ、モズのはやにえ。

初めて見ました。

 

2016.6.11 撮影