キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

お祭り

2016.6.6 撮影

旭川駅前からお祭りのある常磐公園へ向かう。

何度も車では行っているんだから行けるはず…と思ったのに、たどり着いたのは変な場所。どうやらロータリーで行くべき道を間違えたようです。車ならナビがあるけど、徒歩だとよくわからない…。

何となくでまた移動してなんとか行けました(普通は間違えません)。

f:id:kuroandy:20160606114332j:plain

暑い日だったし、車じゃないしで、昼間からビールを…!

 

f:id:kuroandy:20160606113555j:plain

出店がたくさん出ていて楽しかった。

子供の頃は出店でいかにしてわたあめを買ってもらうか画策したものですが、殆ど買ってもらったことはないです。ホットドック(アメリカンドック)がせいぜいかな…。

型抜きなんて大人になるまでやったことなかったし。

 

f:id:kuroandy:20160606115823j:plain

そういえば常磐公園でボートに乗ったことはないかも。

 

f:id:kuroandy:20160606120324j:plain

 

f:id:kuroandy:20160606120443j:plain

睡蓮も咲いてるのですが、葉に埋もれてる(。ΦдΦ)

 

f:id:kuroandy:20160606120747j:plain

ムクドリが子育て中。ギャーギャー騒がしくないてました。

 

f:id:kuroandy:20160606122145j:plain

お祭りの写真って難しい…と思いつつ、信号待ち、何となく美味しそうなラーメン屋さんを見つけたので入ってみる。ロータリーの方まで来ることはあんまりないだろうから。
美味しかった(*^^*)

 

午後の用足へと向かう。

 

f:id:kuroandy:20160606155355j:plain

そして用足後、合流したみんなでCafeへ。

マグカップにたっぷりの珈琲と、デザートは三種類のったプレートを。

いい一日で終了!

 

2016.6.6