キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

仔リス再び【2】

2016.6.3 撮影

f:id:kuroandy:20160603125555j:plain

右下にも一匹見える。

 

f:id:kuroandy:20160603125049j:plain

 

f:id:kuroandy:20160603125315j:plain

 

f:id:kuroandy:20160603125559j:plain

こう、わりと2匹一緒には撮れるんだけど、なかなか3匹は揃わない。

1匹は慎重なようで。

 

f:id:kuroandy:20160603125610j:plain

よく顔をだすのは少し大きい子。

 

f:id:kuroandy:20160603125652j:plain

ふっくらしてるな〜。

 

f:id:kuroandy:20160603122856j:plain

アオサギ定点観測。今日も子どもは見えない。

600mmトリミング

 

f:id:kuroandy:20160603123135j:plain

ニュウナイスズメ

北海道の夏鳥だなんて知りませんでしたよ。

 2016.6.3 撮影

 

*この日はフォトレッスンの課題で最後に使った設定、Av優先でf18になったままなのに気付かずにしばらく仔リスたちを撮っていて、液晶で確認したらどれもぶれまくりで…どうやってもうまく撮れず…。
「何で!?高感度にしてるのに!今日の森は暗いからかなあ…」と、途中で何の気なしにTv優先に変更して撮った。あれ?撮れるぞ?何でだ?と。
帰宅して設定詳しく見てたらAvモードで撮った写真はどれもf18。
「そりゃブレるよ!光、足りてないもん!」と、納得した次第。