キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

いつもの公園-水鳥観察-

2016.5.25

小雨の日、わたしにしてはアンダーな世界。

f:id:kuroandy:20160525093917j:plain

カモさん。

 

f:id:kuroandy:20160525094444j:plain

神秘的で気に入っている一枚ですが…。

 

f:id:kuroandy:20160525094520j:plain

なんてこたない公園の沼(しかもやや荒れ気味)であります。露出とSSの関係って面白いと思う。

歩いて遠ざかるアオサギ

 

f:id:kuroandy:20160525094600j:plain

 

f:id:kuroandy:20160525100009j:plain

また別のアオサギ

 

f:id:kuroandy:20160525095808j:plain

巣材をくわえたアオサギ

 

f:id:kuroandy:20160525102122j:plain

またまたアオサギの巣を道路から観察。

初めて見られました。アオサギの雛。怪獣みたいでかっこいい。

けどこんなふうに顔が見えたのはこの一回だけでした。普段は人間からは見えないようにしてるんだと思う。

 

f:id:kuroandy:20160525102208j:plain

別の巣。親の翼とクチバシは確認できるけれど、それだけ。枝の葉っぱもどんどん茂ってきて巣が見えなくなってきました。

これもコロニーの奥の方なので風で手前の枝が動いた一瞬に見えるとかそういうの。

 

f:id:kuroandy:20160525100707j:plain

オシドリ

 

f:id:kuroandy:20160525093805j:plain

けたたましく鳴いているのはヒヨドリ

2016.5.25 撮影