キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

天海珈琲

2016.5.24 撮影

菜の花を見たあと友だちの用足に付き合い、その足で石狩へ。

友だちはその行きたいCafeの場所がうろ覚えだという。
海岸線を走りながらまだだろうか?まだ向こうだろうか?と、迷い始めた頃。

f:id:kuroandy:20160524142948j:plain

何度もFBのタイムラインで見かけていた天海珈琲の外観が遠くに見えた。あれだ!

 

f:id:kuroandy:20160524150927j:plain

天海珈琲は崖のそばにぽつんとある、珈琲屋さん。

 

f:id:kuroandy:20160524150731j:plain

前から行きたいとは思っていた。やっと来られた。

 

f:id:kuroandy:20160524150552j:plain

玄関で靴を脱いであがる。1階には焙煎室。喫茶室は2階。

 

f:id:kuroandy:20160524150503j:plain

本がたくさんある別荘のような。
本棚に本がびっしり。

 

f:id:kuroandy:20160524144511j:plain

珈琲も美味しかったので、自宅用に豆を買った。

 

f:id:kuroandy:20160524181831j:plain

 

f:id:kuroandy:20160524150851j:plain

 

f:id:kuroandy:20160524150947j:plain

 

f:id:kuroandy:20160524150958j:plain

なんて素敵な不思議な場所にあるんだろう…。

確か冬はお休みだったような。

 

連れてきてくれた友だちに感謝。

 

20165.24 撮影